iシェアーズETFの配当金について、話と違うぞ松井証券さん

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

iシェアーズETFの配当金について、話と違うぞ松井証券さん

こんにちは。

以前の記事で書きましたが、iシェアーズETFの配当金に関して松井証券さんからこんな回答がありました。

当社では、「株式数比例配分方式」を選択されている場合でも、当該銘柄の配当金の受領方式は、「配当金領収証により郵便局等で受取る方式」となります。
そのため、外国税額控除が行われた金額を受取ります。


そういえば、配当金を受け取る紙(何という書類なのですかね?)が送られてきていないような・・・

ということで、状況を調べてみました。


結果、松井証券の口座に配当金として入金されていました。

「配当金領収証により郵便局等で受取る方式」になるんじゃなかったの?松井証券さん。

自分の中では一段落付いたiシェアーズETFの配当金問題ですが、まだ続きができてしまったようです。
松井証券さんにはまた問い合わせてみます。
回答が来ましたら、また記事にしてみたいと思います。


ということで以上です。

ありがとうございました。



 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

