こんにちは。

そして、あけましておめでとうございます。(もう年があけてから1週間以上たってる・・・)

今年もよろしくお願いいたします。


昨年は、この投資ブログを始めるという大きな出来事がありましたが、今年はどうでしょうか。
自分への戒めも含めて、今年の目標を書いておきたいと思います。



■コツコツ投資を続ける!

何はともあれ、これです。
ブログの更新をさぼろうが、ドラクエをやろうが、コツコツ投資を続けること。
これが、第一にして、最大の目標です。

ですが、この目標は意外と簡単に達成できてしまうのではないかと思っています。
それは、もうコツコツ投資が生活のリズムの中に組み込まれているからです。

ルーチン化とでも言いましょうか、ひと月の流れの中で、給料をもらったら一定額をコツコツ投資に回す。
もうすでに何の違和感もなくこのことが出来ているため、よほどのことが無い限りはこの目標は達成されるでしょう。

しかし、油断は禁物です。
ここに書くことで、再度目標を見据えて1年間コツコツ投資を続けていきたいと思っています。


■ブログの更新を続ける!そして、再び「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」へ投票する!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」への投票は、このブログを始めるきっかけとなりました。
結果、昨年は無事投票することが出来ました。

しかし、ブログの更新頻度はそれほど高くなかったと自分では思っています。
今年は、昨年よりもブログの更新頻度を上げて、いろいろな記事を書いてみたいと思います。

私は、投資に関してはまだまだわからないことだらけですので、疑問に思ったことなどを記事にして、これから投資を始める人の参考になるような記事を書ければいいなと思っています。

コツコツ投資も続けつつ、ブログの更新もコツコツとやっていきたいと思います。


■給料以外の別の収入源を見つける!

これは、前々から思っていたのですが、会社からの給料以外の収入源を見つけたいなと。

投資をして資産を増やそうとはしていますが、将来的にそれでもやっぱり足りないんじゃないかと、そんなことをよく考えます。
その解決方法として思いつくのは、会社の給料とは別の収入源を見つけることだと思います。

とりあえず思いついたのは、ブログの広告です。
せっかくブログを持っているのですから、そのブログから収入を得られるとなると2倍うれしいですね。
ただ、現在のアクセス数では収入にはなりそうもないので、難しいところです。

いろいろ考えてみようとは思っていますが、メインは会社の給料ですので、会社の仕事をおろそかにすることなく、影響が無い範囲でがんばってみようかなと思っています。
難しそうだな。


ということで、今年の目標をつらつらと書いてみました。
一年に何回かこの記事を見直して、年初の思いを確認しながら、今年一年間を過ごしてみたいと思います。


ということで、以上です。

今年もよろしくお願いいたします!


 カテゴリ
 タグ
None