ついに!、ニッセイ外国株式インデックスファンドがSBI証券で取り扱い開始!

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ついに!、ニッセイ外国株式インデックスファンドがSBI証券で取り扱い開始!

こんにちは。

「インデックス投資日記@川崎」さんのブログで知りましたが、「ニッセイ外国株式インデックスファンド」がSBI証券で取り扱い開始になるようです!

ニッセイ外国株式インデックスファンドがSBI証券で遂に取扱開始
(インデックス投資日記@川崎)



マネックス証券、楽天証券ではすでに取り扱い開始になっていました。
今回、SBI証券もこれを追うような形で取り扱いが開始されました。

SBI証券のお知らせページ
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

ニッセイ外国株式インデックスファンドは、MSCIコクサイインデックスに連動するインデックスファンドです。
信託報酬が「0.4095%」と、「EXE-i 先進国株式ファンド」の「0.3515%」には劣りますが、純粋なインデックスファンドとしては最安の信託報酬です。

しかも、このファンドをSBI証券で購入することにより、SBI証券のポイントプログラムである「SBIポイント」までもらうことが出来、実質的な信託報酬はさらに下がります。

私は現在「EXE-i 先進国株式ファンド」を毎月積み立てて購入していますが、まだ実質のコストがわかっていません。
実質コストが極端に高い場合は、この「ニッセイ外国株式インデックスファンド」が積立の最有力候補になると思います。

それにしても、ニッセイはすごいですね。
これで、<購入・換金手数料なし>シリーズが4種、
 ・<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド
 ・<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
 ・<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド
 ・<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックスファンド
ラインアップされることになりました。

また、日経平均株価に連動するインデックスファンドの中では最強の「ニッセイ日経225インデックスファンド」もあります。

ニッセイアセットマネジメントのシェアが広がりそうな勢いですね!


ということで、以上です。

ありがとうございました。


 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

