コツコツ投資ポートフォリオの実際(2013年11月末)

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

コツコツ投資ポートフォリオの実際(2013年11月末)

こんにちは。

最近は都合によりあまりブログを更新できていませんでしたが、また今週からブログを更新していきたいと思います。

今回は、2013年11月末現在の、私のポートフォリオを紹介したいと思います。

以下、現在のポートフォリオの状況です。


●目標アセットアロケーション


●2013年11月末現在のアセットアロケーション


●2013年11月末現在のポートフォリオ
アセット銘柄割合積立備考
日本
株式
TOPIX連動型上場投資信託 (1306)51% 
先進国
株式
EXE-i 先進国株式1% 
iシェアーズ 先進国株ETF (1581)17%  
DC外国株式インデックスファンドL19%企業型確定拠出年金
(マッチング拠出無し)
新興国
株式
EXE-i 新興国株式- 
iシェアーズ エマージング株ETF (1582)10%  
その他iシェアーズ フロンティア株ETF (1583)-  
EXE-i グローバル中小型株式1% 
※割合が「-」となっているのは、割合が1%未満のものです。


前回からはそれほど変化はありませんね。

資産総額としては、先月から7.5%ほど増えている(積立分含む)のですが、バランスはそれほど変わっていません。
私がメインとしている、日本株、先進国株が両方とも上がっているということでしょうか。

ポートフォリオの割合があまり変化しないので、これだけでは記事としておもしろくないですね~
来月こそ、資産額推移のデータを載せられるようがんばってみよう。

自分としても、何か気づくことがあるかもしれないですし。


ということで、以上です。

ありがとうございました。


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。