入浴時の石けん

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

入浴時の石けん

  •  投稿日:2013-10-21
  •  カテゴリ:生活
こんにちは。

今回は、投資に関係ない記事です。

「中田たろうの投資日記」にて、洗剤、石けんについての記事がありました。

合成洗剤での洗濯をやめました
(中田たろうの投資日記)


中田たろうさんは、合成洗剤から石けんに替えたそうです。


実は、私のうちでも同じようなことを考えています。

私には、4歳の娘と、2歳の息子がいますが、入浴の時にボディシャンプーや普通の液体シャンプーを使うと、風呂上がりに必ずかゆがるのです。

見た目、発疹が出たりしているほどひどくはないのですが、姉弟そろってかゆがります。

成分が合わないのかなと、新生児用のシャンプーを使ってみたりもしたのですが、多少ましでもやはりかゆがるのです。

病院に行き、普通の石けんで洗うことを進められました。

結果としてかゆみも治まり、今では頭も体も石けんで洗っています。
※一応、新生児用の香料など入っていないシンプルな石けんを使用しています。

やっぱり、普通のシャンプーなどには、何かが入っているんでしょう。
新生児用のシャンプーでもうちは症状が出るので、肌が弱い方なのかもしれませんが。

子供たちが固形の石けんを使用するようになったので、結果として親も固形の石けんを使用するようになりました。
洗い上がりもさっぱりして、気持ちいいものですよ。

中田たろうさんのように、洗濯洗剤まで石けんにしているわけではないですが、添加物(?)って気をつけないとダメだな~と思った出来事でした。

そのうち、洗濯用の石けんも試してみたいと思っています。

もし、肌に何らかの症状がある方は、お医者さんと相談のうえ、普通のシンプルな石けんを使用してみるのもいいかもしれませんね。


ということで、以上です。

ありがとうございました。


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

