ついに海外ETFが特定口座対応?!

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!


 カテゴリ
 タグ
None

ついに海外ETFが特定口座対応?!

  •  投稿日:2013-09-28
  •  カテゴリ:海外ETF
こんにちは。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーでビッグニュースが!

海外ETFの特定口座対応、明言キタ━(゚∀゚)━!! ネット証券各社の回答
(梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記))


水瀬ケンイチさんが証券会社に、海外ETFの特定口座対応に関して問い合わせを行ったところ、なんと、楽天証券にて、
「2014年度中を目途にサービス開始」

と回答があったとのこと。



これで、ついにVTを使ったシンプルポートフォリオに移行出来るんじゃないかと考えています。
しかし、私がメインで使っているSBI証券ではないところがちょっと引っかかります。

と、考えているところに、またもやビッグニュースが!

海外ETFの特定口座対応について前向きな回答が!!
(コツコツ投資日記)


コツコツ投資日記のつばささんも同じように、各証券会社に海外ETFの特定口座に問い合わせを行ったところ、今度はマネックス証券から、

「2014年度中を目処にサービスを開始すべく準備をすすめております」

と回答があったとのこと。

水瀬さんとつばささんの回答日は1日違いらしいです。
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの影響で、マネックス証券は対応を変えた?
だとしたら、梅ランの影響力はすごいですね。

さぁ、これで、SBI証券も黙ってはいられなくなった?
こちらも海外ETFが特定口座対応になったらうれしいな~


ということで、以上です。

ありがとうございました。


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

