こんにちは。

以前の記事で紹介した「マネーフォワード」ですが、今更ながら「Amazon」に対応していることに気づきました。

「マネーフォワード」のニュースページによると、どうやら8/8から対応していたようです。
前回の記事を書いたときには、すでに対応していたということですね(汗)


私は、ネット通販のほとんどは「Amazon」を使っています。
ただ今、楽天イーグルスの優勝セールで盛り上がっている「楽天」では、あまり買ったことがありません。

Amazonを登録すると何が便利かというと、購入履歴がそのまま家計簿に載るようになります。
家計簿をつける人にとっては、いちいち明細を入力する手間が省けますね!
家計簿をつけない人にとっても、何を買ったのか一目瞭然ですので、買いすぎを防止できますね!私を含めて(笑)

しかし、マネーフォワードは次々と新しい金融機関に対応していきますね。
これも、利用者の声に耳を傾けている証拠でしょうか。

今のところ、不満が全くないどころかかなり満足しているので、しばらくは使い続けるんじゃないかと思います。

まだ何も資産管理ルールや家計簿ソフトを使っていないという方は、無料ですので登録してみてはどうでしょうか?

マネーフォワードの申し込み(無料です)



ということで、以上です。

ありがとうございました。


 カテゴリ
 タグ
None