こんにちは。

rennyさん主催の、「第2回k2k2ダービー」に参加することにしました!

第2回k2k2ダービー 出場者紹介 Part 2 #k2k2 #2nd_k2k2D
(rennyの備忘録 (投資信託でk2k2と育ててます!))


私は、第1回開催中にブログをはじめ、こういうイベントに参加してみたいと思っていました。
第2回は、ブロガーではなくても参加可能になったようですが、初心者投資ブロガーとして参加してみたいと思います!


私が応募したポートフォリオはこんな感じです。

ポートフォリオ名:【スープカレーポート】
投資商品投資金額
日本株式インデックスe20,000
EXE-i先進国株式ファンド15,000
EXE-i新興国株式ファンド5,000
EXE-iグローバル中小型株式ファンド5,000
eMAXSIS NYダウインデックス5,000


ポートフォリオ名には、やはり私の好物であるスープカレーを外すわけにはいきませんでした。
「スープカレーポートフォリオ」とでも名付けようかと思いましたが、字数が足りない!
そこで短縮して「スープカレーポート」となりました。どうでもいいですよね(笑)

ポートフォリオの中身に関しては、普段私が投資している商品をベースにしました。

しかし、全く同じではおもしろくない!と、普段のポートフォリオにカレースパイスを効かせました!(カレー、カレーしつこいですね。ごめんなさい。)

さて、結果はどうなることやら。

これから半年間よろしくお願いいたします!



 カテゴリ
 タグ
None