こんにちは。

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #30」が開催されたみたいですね!

私は、前回の#29に初参加しました。
今回は、都合により参加できませんでしたが、なかなか盛り上がったようです。

すでに、ブログでその様子を報告してくださっているみなさんもいらっしゃいました。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 節目の30回目!
(OOPS!)

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌 #30 参加しました
(自分自治体)

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌 #30」に参加しました
(さっぽろスマートライフ)




■保険
やっぱり、あまり必要ないというのが最近の主流なんですかね。
私は、おそらく多めの保険に入っていると思うのですが、またK2K2札幌に参加して、そのあたりを皆さんとお話ししてみたいですね~

■今年中に利確する?
これは、来年から売却したときの利益に対する税率が10%→20%に変わるためにでた話題だと思いますが実際はどうなんですかね?
私は、最近リバランスのためにいったん利益確定した形になってしまいました。
みなさんおっしゃっているように、あまり気にしないのがいいのかもしれませんね。

■株主総会
総会屋って、昔ニュースで聞いたことがあるような・・・というレベルでしか知りませんが、本当にそのために株主総会の日を合わせているんですかね(笑)
本当のところはわかりませんが、私も一度出てみたいな~
個別株を持っていないから無理なんですが。

■rennyさんからのプレゼント
K2K2東京からのプレゼントということで、rennyさんからプレゼントがあったようで。
うれしいですね~
こうやって、地域のつながりが増えていくといいですね~
私も難しいとは思いますが、機会があったら、K2K2東京に参加してみたいです。


ということで、次回のK2K2札幌には是非参加したいと思っています。

以上です。

ありがとうございました。

 カテゴリ
 タグ
None