無料で良質な投資本

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

無料で良質な投資本

こんにちは。

水瀬ケンイチさんのブログで、無料の投資本についての記事がありました。

【イー・アドバイザーコラム】 本屋で投資信託本を買う前に、無料で手に入る良質な本がある
(梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記))



詳細な記事は、【イー・アドバイザーコラム】の方ですかね。


ブロガー水瀬ケンイチの等身大投資コラム―本屋で投資信託本を買う前に、無料で手に入る良質な本がある
(イー・アドバイザー)



無料の投資本を配布しているのは、社団法人投資信託協会です。

この中の、ガイドブックプレゼントページから、無料の投資本を申し込むことができます。

私は、確か、リニューアル前のバージョンを申し込んで、送っていただいた記憶があります。
まだ投資を始めて、そんなに経っていないころでしたので、中身もわかりやすく、投資信託について勉強することができました。

今は、もう、知人にあげてしまって手元にありませんが、もう一度申し込んでリニューアル後の中身を確認してみたいとおもいます。
NISAの情報も入っているとのことですので、期待!

わかりやすかったら、また、誰かにあげて、投資の和を広げることに一役買ってみようかなと
(大げさか)

あと、社団法人投資信託協会のトップページの右下にある、「マンガで学べる投資信託」もわかりやすくておすすめですよ。

あれっ、前に配布してた本って、このマンガだったかな?
いずれにしても、おすすめです。


ということで、以上です。

ありがとうございました。



 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (1)

「無料で良質な投資本」が届いた!

こんにちは。 以前の記事で申し込んでいた、「無料で良質な投資本」が届きました。 それは、投資信託協会が配布している、 ・「投資信託説明書ガイド」 ・「投資信託ガイド」 ・「REITガイド」 です。 簡単に、感想などを。
スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ  2013-09-21 04:11
Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

