こんにちは。

水瀬ケンイチさんのブログで、無料の投資本についての記事がありました。

【イー・アドバイザーコラム】 本屋で投資信託本を買う前に、無料で手に入る良質な本がある
(梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記))



詳細な記事は、【イー・アドバイザーコラム】の方ですかね。


ブロガー水瀬ケンイチの等身大投資コラム―本屋で投資信託本を買う前に、無料で手に入る良質な本がある
(イー・アドバイザー)



無料の投資本を配布しているのは、社団法人投資信託協会です。

この中の、ガイドブックプレゼントページから、無料の投資本を申し込むことができます。

私は、確か、リニューアル前のバージョンを申し込んで、送っていただいた記憶があります。
まだ投資を始めて、そんなに経っていないころでしたので、中身もわかりやすく、投資信託について勉強することができました。

今は、もう、知人にあげてしまって手元にありませんが、もう一度申し込んでリニューアル後の中身を確認してみたいとおもいます。
NISAの情報も入っているとのことですので、期待!

わかりやすかったら、また、誰かにあげて、投資の和を広げることに一役買ってみようかなと
(大げさか)

あと、社団法人投資信託協会のトップページの右下にある、「マンガで学べる投資信託」もわかりやすくておすすめですよ。

あれっ、前に配布してた本って、このマンガだったかな?
いずれにしても、おすすめです。


ということで、以上です。

ありがとうございました。



 カテゴリ
 タグ
None