こんにちは。

本来であれば、最初にプロフィールの内容を記事にするべきでしたか?

記事の第一発目は「「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #29」に初参加!」に譲りましたので、ここでは、私の簡単なプロフィールを記事にしてみたいと思います。

●北海道札幌市在住
札幌に住み始めて16年目になります。
出身は同じ北海道の旭川です。旭山動物園があるところといえばわかりますかね?
旭川と札幌にしか住んだことがありません。

●35歳、男
はい、もうおじさんですね。
遺伝なのか、白髪で頭が真っ白です。中学生ぐらいの時から若白髪で真っ白でしたが・・・
年齢より若くみられることはまずありません(笑)

●家族は、妻と、娘と、息子の4人家族
みんなで仲良く、楽しく暮らしています。
今は、娘が幼稚園の年中さんです。
来年には息子も幼稚園に入園予定です。

●仕事はソフトウェア系のシステムエンジニア(と言ってもいいのか・・・)
同じ職場で16年目。我ながらよく続いているものだと思っています。

●投資歴は3年半
2010年1月ぐらいから投資を始めています。
保険の見直しをお願いしたFPさんに、「投資も考えてみたらどうですか?」と言われたのがきっかけです。
この、投資を始めたきっかけに関しては、別に記事にできたらいいなと思っています。

●趣味は、野球、マラソン
体を動かすのは好きな方です。

野球は、小学校、中学校とやっていて、高校ではちょっとさぼってしまいましたが、社会人になってまたやり始めました。
今も、休日や、朝野球やってます。ただ、実力の方はいまいち(笑)

マラソンは、社会人になってから初めて、たぶん13年目ぐらい。
しかし、練習嫌いな性格もあって、なかなかタイムは伸びず(笑)
フルマラソンベストが4時間6分ぐらい。
ハーフマラソンのベストが1時間41分ぐらい。
ちょっとマラソン走ってる人から言わせると「13年走ってその程度のタイムかい!」と言われるのは間違いなし(笑)

あと、資産形成のために始めた投資も、最近は趣味みたいな物です。


ということで、プロフィールとしてはこんな感じです。
これからも、よろしくお願いいたします!

 カテゴリ
 タグ
None