「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」に投票しました!


こんにちは。

今年もこの季節がやってきました。そう、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」の投票です。

この一年で、月々の資産報告以外は、Fund of the Yearへの投票記事以外書いていないというていたらく。
さて、この投稿数で投資ブログと認められるのか。

元々このブログは、この「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」に投票したくて始めた投資ブログですので、認められるかどうかは分かりませんが今年も投票しました!

今年で5回目?の投票かな?

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017

さて、今年はどんなファンドに投票したのでしょうか・・・

私の中の投票方針は私が保有しているファンドに投票すること!



今年で5回目の投票になりますが、私の方針としては今までと変わらず、「保有しているファンドに投票するということ」です。
はやりのファンドに投票するという手もありますが、やっぱり自分がいいと思って保持しているものに投票すべきだろうと。
これは変わりません。

例年は、いくつかのファンドに分散して投票するのですが、今年は一つのファンドにまとめて投票してみました。

  • たわらノーロード 先進国株式

ここ最近は、続々と信託報酬が安いファンドが出てきていますが、このたわら先進国も負けてはいません。
純資産額も順調に増えていっているようですし、安心して購入出来るファンドだと思います。

しいて言えば、最近の信託報酬競争に参加してくれたら嬉しいな~と思っております。

ということで、たわらノーロード 先進国株式に全部!


今年はこんな感じで投票してみました。

さて、今年の投票結果はどうなるでしょうか。
信託報酬最安シリーズのどれかが栄冠を勝ち取るのでしょうかね。

結果を楽しみにしています。

 カテゴリ
 タグ