こんにちは。

今年もこの季節がやってきました。そう、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」の投票です。

元々このブログは、この「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」に投票したくて始めた投資ブログです。
おととし、去年と無事投票することができ、今年で3回目の投票です。

そして、今年も無事「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」に投票しました!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」

さて、今年はどんなファンドに投票したかというと・・・
私の方針としては、保有しているファンドに投票するということ。

そして今年は、以下の4ファンドに投票しました。

  • TOPIX連動型上場投資信託 (1306)
  • iシェアーズ TOPIX ETF (1475)
  • EXE-i 新興国株式ファンド
  • EXE-i グローバル中小型株式ファンド

最近信託報酬が下がった、ニッセイ外国株式などはまだ購入していませんので、ちょっと旬からは外れた投票になってしまいますかね。

していえば、iシェアーズのTOPIXを入れたことでしょうか。

信託報酬は激安ですが、流動性はまだまだだと思っています。
信託宝珠が安い→皆が買う→流動性が上がる
といういい流れを作って欲しいと思っています。

さて、今年の投票結果はどうなるでしょうか。
信託報酬をぐっと下げてきた、ニッセイと三井住友の戦いになるか。またもや「VT」が栄冠に輝くのか・・・楽しみです。

結果は正月明けですね。楽しみに待っていようと思います。

 カテゴリ
 タグ
None