こんにちは。

本日、8/8(土)は、
「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌 #43」
が開催されます!

申し込みは、こくちーずから。
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌 #43

申込みは、まだ間に合いますよ!
本日のコツコツ札幌は、開催前に、I-Oウェルス・アドバイザーズの岡本和久さんによる札幌セミナーが開催されます。

このセミナーへの申込みもこくちーずから。
インベストライフ札幌セミナー

こちらの申込みも、本日の13:30まで大丈夫ですので、興味のある方は参加されてみては?


前回、ちょうど一年前ぐらいにも、岡本さんによるセミナーが開催されました。
前回札幌で行われた岡本さんのセミナーには私も参加しました。

そのときは、

・人生を通じての資産運用実践法
・最強の積立投資、バリュー平均法を学ぼう

こんなテーマでしたが、バリュー平均法という物を初めて知ることができました。
ドルコスト平均法の弱点を補いつつ資産形成を行っていく方法と記憶しています。

今回も、

1.お金、仕事、投資、人生
2.今の自分が将来の自分を支える資産運用

このようなテーマで、お話をしてくださるようです。
興味のある方は、是非参加してみてください!


さて、この岡本さんのセミナーの後に、コツコツ札幌が開催されます。
岡本さんもセミナーに引き続き参加されるとの事ですので、岡本さんになにか聴きたい!ということがあれば絶好の機会になりますね!

岡本さんに、そして、コツコツ札幌のメンバーにと、楽しい仲間と一緒に、色んな話ができるといいですね!

さて、現時点の参加者の状況をこくちーずで確認してみると・・・

・岡本さんのセミナー : 18人
・コツコツ札幌     : 16人

今回も、結構な人数での開催になりそうです。

昔の、一桁の参加者の状況って、もうない気がしますね。
さすが、好景気状態!?

これで、株価が暴落したら、コツコツ札幌の参加者も減ってしまうんだろうか・・・

以上、コツコツ札幌情報でした。


他の人と投資について話せる機会というのはそうは無いことです。
わたしも、コツコツ意外で投資の話をすることなんてありません(笑)

なかなか、無い機会を経験できますので、初めての方も参加してみてはどうでしょうか?


と、ここまで書きながら、私は今回も参加できません。(T-T)


参加される方、是非楽しんできて下さい!
 カテゴリ
 タグ
None