こんにちは。

前の記事でSBIカードが改悪されたって事を書きましたが、まだ少しだけ望みがあることが判明。
どなたかがブログで書かれていたのですが、失念!ゴメンナサイ。
SBIカードの改悪の内容で、今の私にとって影響が大きいのは、

・サークルプラスポイント→キャッシュバックの交換レートが、1.2%→0.5%に下がること
・サークルプラスポイント→SBIポイントの交換レートが下がること(半分以下)

この2点。

SBIポイント→現金の交換レートは今のところ下がらなさそうなので、カードを使って貯まるサークルプラスポイントをSBIポイントに交換しようかとも思いましたが、その交換レートまで下げられているので、やっぱりダメ。

今まで一番のメリットだった点が、一番のデメリットになる点が一番痛いです。

このほかにも、一年で10万円使わないと年会費がかかるとか、いろいろ改悪点があるのですが、メインカードにしている私にとってはあまり関係なし。

やっぱり、キャッシュバックのレートが下がるのが一番痛いです。


ということで、代わりのカードを探している最中なのですが、SBIからのお知らせの中に少し希望が・・・

サークルプラスポイント : ※別途、年間のご利用金額に応じたボーナスポイントを予定しております。



おお~、この記述には気づきませんでした。
どれくらいのボーナスポイントが付くのかはわかりませんが、このボーナスポイントによってはカードを代えなくてもいいかも。

・・・楽観過ぎますかね?


どちらにしろ、代わりのカードは探すので、探しながらボーナスポイントについて発表されるのを待ってみようかと思っています。

いろんな支払いに使ってるカードを変更するのも面倒なんですよね・・・
 カテゴリ
 タグ
None