こんにちは。

じゅん@さんのツイートで知りましたが、SBIカードのポイント制度が大幅に変更されるようです。
それも、悪い方向に・・・



私はメインカードとして、SBIカードを使っています。

それこそ、家賃と、投資に使うお金以外、ほぼ全てをSBIカードで支払っています。
その中には、妻が使っている家族カードやETCカードの支払いも含まれています。
もちろん、公共料金も。

一言で言うと、SBIカードに囲い込まれてしまっているわけです。(笑)
いや~、我ながらSBIカード頼みになってしまっていたんですね~

このSBIカード、1.2%の高ポイント還元率で、しかも即時で現金還元というところが使いやすくて気に入っていました。
それが、今回のポイント制度改定で、0.5%の還元率になってしまいました。

SBIレギュラーカード 年会費・SBIカードポイントプログラム・ショッピング手数料率等改定のお知らせ

他にも色々改悪ポイントがあるのですが、やはりポイントの還元率が0.5%になるのが、一番痛いです。

思ったんですが、これ、ゴールドカードや、プラチナカードに移行させようとする作戦じゃないでしょうか?

何でそう思ったかというと、ゴールドカードやプラチナカードは、私が使っているレギュラーカードよりもポイント還元率がいいんですよね。

ちなみに、ゴールドカードが0.8%、プラチナカードが1.0%のようです。

まぁ、確かにレギュラーカードよりもポイント還元率がいいですが、それでも現在の1.2%と比べると劣っていますし、何より年会費がかかるという点がダメです。


ということで、私はこれからメインカードを探しに、ネット中を旅することになりそうです。

良いカードがあったら教えて下さい。
 カテゴリ
 タグ
None