続・iシェアーズETF(1581、1582、1583)の分配金を計算してみる

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

続・iシェアーズETF(1581、1582、1583)の分配金を計算してみる

こんにちは。

前回の記事で、「JDR ETFの現地源泉税が30%も引かれていない」と書きました。

前回は、

・1583 : iシェアーズ フロンティア株ETF(MSCIフロンティア100)

を例に計算してみたのですが、今回は、このほかに私が保有する、

・1581 : iシェアーズ 先進国株ETF(MSCIコクサイ)
・1582 : iシェアーズ エマージング株ETF(MSCIエマージングIMI)

で、JDR ETFの現地源泉税を確認してみたいと思います。
調べてみた結果、1581も1582も、ちゃんと30%引かれていました。

この二つに関しては、前回調べた1583のように一口だけではなくて、ある程度の口数を持っています。そのため1583とは違ったのかもしれません。

それにしても、1583の税率は何だったんでしょうか?良くわかりませんでした。
ちょっと気持ち悪いですが、気にしないことにします。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。