こんにちは。

前回の記事で、「JDR ETFの現地源泉税が30%も引かれていない」と書きました。

前回は、

・1583 : iシェアーズ フロンティア株ETF(MSCIフロンティア100)

を例に計算してみたのですが、今回は、このほかに私が保有する、

・1581 : iシェアーズ 先進国株ETF(MSCIコクサイ)
・1582 : iシェアーズ エマージング株ETF(MSCIエマージングIMI)

で、JDR ETFの現地源泉税を確認してみたいと思います。
調べてみた結果、1581も1582も、ちゃんと30%引かれていました。

この二つに関しては、前回調べた1583のように一口だけではなくて、ある程度の口数を持っています。そのため1583とは違ったのかもしれません。

それにしても、1583の税率は何だったんでしょうか?良くわかりませんでした。
ちょっと気持ち悪いですが、気にしないことにします。
 カテゴリ
 タグ
None