こんにちは。

前回は、「投資はじめ」シリーズの記事から外れましたが、今回も、もう一回外れてみようと思います。

私は、「理解してから投資する」ということを、いつも考えながら投資をしています。
しかし、今の投資環境を考えると、とりあえず投資を始めてみてもいいんじゃないかと思い始めました。

理由としては、「少ない金額で投資を始められる」ということが大きいと思います。


これから投資を始めようと思っている人にとって、最初の一歩を踏み出すのが難しいんだと思います。
私もそうでした。

そこで、最初の一歩を、とりあえずでいいので、少額で、強制的に、踏み出してしまうのです。

私が利用しているSBI証券では、毎月500円から積立投資を始めることができます。
500円で、世界全体に投資できる、「eMAXIS 全世界株式インデックス」や「世界経済インデックスファンド」を買ってしまうのはどうでしょう?

500円であれば、買った投資信託が暴落しても、ダメージは少ないですよね?
また、投資信託を買うことによって、自分が買った投資信託の値段が気になり、世界の経済状況に興味を持つようになるかもしれません。

まずは、とりあえず買ってみることが、投資を始めるいいきっかけになるんじゃないかと思います。

買うことによって、失敗した~と思うこともあるかもしれません。
しかし、失敗した経験は、これからの投資行動にきっとプラスになると思います。(私もそうです)


ということで、これから投資を始めようと思っている皆さん、


とりあえず、500円から、投資を始めてみませんか?


以上です。
ありがとうございました。

※本当は、もうちょっと言いたいことがあって長い記事だったのですが、パソコンが止まって記事がなくなっちゃいました。ダメージでか~い(笑)

 カテゴリ
 タグ
None