投資は、とりあえずで始めてみてもいいんじゃないだろうか?

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

投資は、とりあえずで始めてみてもいいんじゃないだろうか?

こんにちは。

前回は、「投資はじめ」シリーズの記事から外れましたが、今回も、もう一回外れてみようと思います。

私は、「理解してから投資する」ということを、いつも考えながら投資をしています。
しかし、今の投資環境を考えると、とりあえず投資を始めてみてもいいんじゃないかと思い始めました。

理由としては、「少ない金額で投資を始められる」ということが大きいと思います。


これから投資を始めようと思っている人にとって、最初の一歩を踏み出すのが難しいんだと思います。
私もそうでした。

そこで、最初の一歩を、とりあえずでいいので、少額で、強制的に、踏み出してしまうのです。

私が利用しているSBI証券では、毎月500円から積立投資を始めることができます。
500円で、世界全体に投資できる、「eMAXIS 全世界株式インデックス」や「世界経済インデックスファンド」を買ってしまうのはどうでしょう?

500円であれば、買った投資信託が暴落しても、ダメージは少ないですよね?
また、投資信託を買うことによって、自分が買った投資信託の値段が気になり、世界の経済状況に興味を持つようになるかもしれません。

まずは、とりあえず買ってみることが、投資を始めるいいきっかけになるんじゃないかと思います。

買うことによって、失敗した~と思うこともあるかもしれません。
しかし、失敗した経験は、これからの投資行動にきっとプラスになると思います。(私もそうです)


ということで、これから投資を始めようと思っている皆さん、


とりあえず、500円から、投資を始めてみませんか?


以上です。
ありがとうございました。

※本当は、もうちょっと言いたいことがあって長い記事だったのですが、パソコンが止まって記事がなくなっちゃいました。ダメージでか~い(笑)

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (1)

月々500円で投資信託にコツコツ投資を始めたら、アレなサービスとの関わりを持つ可能性が減らせる? #k2k2

JUGEMテーマ:資産運用 -----------------------------------------------------当ブログにはじめてお越しの方、お時間が許せばご覧下さい。(長文です)当ブログにはじめてお越しの方へ (2013年5月)---...
rennyの備忘録 (投資信託でk2k2と育ててます!)  2013-08-11 10:59
Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

