こんにちは。

※今回は、投資にはあまり関係のない内容です。

最近、ブログネタがなくて何を書こうかなと。
考えてもネタが出てこないので、ネタ作りのためにもなるかな~と思いまして、新しいブログを作ってみました。

現役SEがおすすめ!フリーウェア100選!

私の本職はソフトウェア系のシステムエンジニアでして、どちらかというとパソコン関係には詳しいと思っています。上記ブログで取り上げているようなフリーウェア関連もよく使う方かなと。自分がよく使うフリーウェアの備忘録も兼ねて他の人の参考になればと思い、いろいろなフリーウェアを紹介していくつもりです。

と、新しいブログを書いていて思ったことが。
上にも書いたとおり、どちらかというとフリーウェアをよく使って仕事をしたりしています。ですので、ブログの内容としても自分が気に入って使っているフリーウェアを、自分が思っている感想を添えて1記事にしているわけです。

そうすると、何も困らないですらすらと文章が書けるんですね。この投資ブログとはこんなにも違うものかと思うぐらいのスピードで1記事を書き上げています。(速ければ15分ぐらいで)
他の投資ブロガーさん達はこんな感じで書いているのかな~と思ってしまいました。

では、どうすればこの投資ブログも一気に書き上げられるかな~と考えたのですが・・・、やっぱりいろいろ勉強して投資に詳しくなるのが一番なのかなと。

ただ、自分の投資スタイルというものがある程度確立してしまっていて、これ以上どんなことを勉強すればいいの?って感じです。まだまだ勉強することはあるのでしょうけれど、自分の今の投資スタイルだと、これ以上の知識はあまり必要ないような、そんな感じです。

まぁ、あまり知識っぽいブログを書いても疲れるだけなので、日々投資に関して思ったこと、感じたことをそのまま書いていくのが一番いいのかなとも思いました。あと、ポートフォリオの状態とかの、定期的ネタ系ですね。
※定期的ネタって助かりますね(笑)

ということで、なんのまとまりもない記事でしたが以上です。
新しいブログも見てやってください。

ありがとうございました。
 カテゴリ
 タグ
None