こんにちは。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」に投票したくて投資ブログを始めて、昨年は無事投票することができました。

そして、ブログ開設から1年が経過した今年も無事「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」に投票することができました!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」

更新頻度が低く、内容もたいしたことのないブログを書き続けてきましたが、コツコツ続けてこられてよかったです。

さて、今年投票したファンド達は・・・
今年は、以下の5ファンドに1点ずつ投票しました。

  • TOPIX連動型上場投資信託 (1306)
  • iシェアーズ 先進国株ETF(MSCIコクサイ) (1581)
  • iシェアーズ エマージング株ETF(MSCIエマージングIMI) (1582)
  • EXE-i 先進国株式ファンド
  • EXE-i グローバル中小型株式ファンド

これらに投票した理由としては、やはり自分が利用している商品から選ぶべきと考えた・・・というところでしょうか。

応援するファンドに集中して5ポイント投票しようかとも考えましたが、上記5ファンドはどれも自分の中でも優劣がつけがたいすばらしいファンドだと思っていますので、均等に1ポイントずつ割り振りました。そのせいで、順位が下がってしまうと思いますけど(笑)

さて、今年の投票結果はどうなるでしょうか?
「VT」の3連覇・・・も十分ありそうですね。「VT」は私が一番最初に購入した商品ですので思い入れがあり、3連覇して欲しいな~という感じもします。

結果は正月明け。楽しみに待っていようと思います。


ということで以上です。

ありがとうございました。

 カテゴリ
 タグ
None