こんにちは。

rennyさんのブログで思うところがあったので、書いてみます。

月々500円からでも幅広く分散されたポートフォリオに投資できる、ってなことをマスメディアは伝えてるかい? (今週のIE #147)
(rennyの備忘録 (投資信託でk2k2と育ててます!))


500円から分散投資を始められるようになって、どれくらいたつのでしょうか?
こんなことを考えていると、そういえば昔同じような内容でブログを書いたことを思い出しました。

投資は、とりあえずで始めてみてもいいんじゃないだろうか?

この記事を書いたのが、投資ブログを初めて間もない2013年8月。少なくともこの時点ではもう500円から投資を始められるようになっていたわけです。

このときから1年ちょっと。rennyさんのおっしゃるように、マスメディアでこの「500円から分散投資が始められる」なんて内容を聞くことは、ほとんど無いですね。自分の周りでもこの話題が取り上げられることも無いです。
※そもそも、投資の話題が出てくること自体がゼロなのですが・・・

せっかく500円から投資できるという便利なツールがあるのですから、使わない手はないと思います。
「貯蓄から投資へ!」なんてマスメディアのみなさんも本気で思っているのであれば、こういうツールを積極的に発信してもらいたいです。
※都合が悪くて発信する気はあまりないのだろうなとは思いますが

今のこの時代、500円から世界分散投資が始められますから、とりあえず試しにやってみるのがいいかもしれませんね!


ということで、以上です。

ありがとうございました。


 カテゴリ
 タグ
None