こんにちは。

rennyさんのブログで開催されていた、

「第3回k2k2ダービー」

が終了しました!

さて、私の結果は・・・

詳しい結果は、rennyさんのブログにて

●rennyの備忘録 (投資信託でk2k2と育ててます!)
[FINAL RESULTS]第3回k2k2ダービー

私の「スープカレーの洗礼」の最終結果は6位でした。

今回は、私が実際に運用しているポートフォリオと近い形で参加してみました。

ポートフォリオ名:【スープカレーの洗礼】
投資商品投資金額
ひふみプラス25,000
EXE-i先進国株式ファンド20,000
EXE-i新興国株式ファンド5,000

日本株 : 先進国株 : 新興国株 = 5 : 4 : 1 という割合です。

私以外にもいろいろなポートフォリオがありましたが、その中でもまぁまぁの成績を残すことができてよかったなと思っています。何せ、ほぼ現実のポートフォリオと同じですからね。
このレースで成績が悪かったということは、現実世界でも成績が悪かったということになってしまいます。(笑)

今回は参加者全員がプラスになるという結果でした。
いろいろなポートフォリオがある中で、これは結構すごいことだと思いますよ。とりあえず投資をしておけば資産が増えていたということですから。
それだけ、日本含め世界の市場が好調だったということでしょうか。


さて、レースの方はまぁまぁの結果が出たわけですが、現実世界ではとくに投資方針を変更することもなく、これからもコツコツ積み立てていく予定です。


ということで、以上です。

ありがとうございました。


 カテゴリ
 タグ
None