こんにちは。

前回、こんな記事を書きました。

東京株 1カ月半ぶり大幅下落だって?

115円安を大幅下落って言われてもな~という記事でした。

そして、今日は・・・


なんと、420円安!

うん。これであれば大幅下落と言っても納得できるレベルの下げですね。
私も、ポートフォリオの半分が日本株なので、ダメージを受けました。

●【参考】2014年8月末の私のポートフォリオ
アセット銘柄割合積立備考
日本
株式
TOPIX連動型上場投資信託 (1306)50% 
先進国
株式
EXE-i 先進国株式- 
iシェアーズ 先進国株ETF (1581)19%  
DC外国株式インデックスファンドL21%企業型確定拠出年金
(マッチング拠出無し)
新興国
株式
EXE-i 新興国株式- 
iシェアーズ エマージング株ETF (1582)9%  
その他iシェアーズ フロンティア株ETF (1583)-  
EXE-i グローバル中小型株式1% 
※割合が「-」となっているのは、割合が1%未満のものです。


※おっと、9月末の資産状況を押さえておくのを忘れていました。今週末にでも月一の資産確認をやろう

とは言っても、特別何かをするわけではありません。
この程度下がるのは想定内ですし、手元にも現金(生活防衛資金)があるのでこのまま何もせず、資産の動向を見守りたいと思います。

それにしても、動じないなという感じです。
今日みたいな下げが投資を始めたばかりの頃に発生したとすると、きっと気が気じゃ無かったでしょうね。
投資に慣れて、下げに耐性ができたのか、もともと鈍感なのか・・・


ということで、以上です。

ありがとうございました。


 カテゴリ
 タグ
None