こんにちは。

すでに、SBI証券の口座をお持ちの方で、SBI証券にNISA口座を開こうとしている方。
急いだ方がいいかもしれません。

以前の記事で紹介した、「住民票取得代行サービス」 ですが、6/30でそのサービスが終了してしまいます。



私も、ゆっくりでいいかな~と構えていましたが、ようやくNISA口座の申し込みに着手しました。

「開設した」 ではなく、「着手した」

そうなんです。いまだにNISA口座は開設しておりません。

NISA口座の申し込み画面で、各種情報を入力し、これで申し込みだ!と最後のボタンを押した後・・・

「あなたはすでに口座を開設している可能性があります」 と。

そりゃ、そうですよ。SBI証券の口座はずっと使ってきています。
 ・
 ・
 ・
どうやら、すでにSBI証券の口座を開設していて、NISA口座の開設をする場合は、紙での申し込みになるようです。

申込書の送付には、5営業日ほどかかるとのこと・・・
あれっ、ギリギリだ(笑)

私自身、NISAにはあまり乗り気ではありませんので、無理して今月中に口座を開く必要はないのですが、「住民票取得代行サービス」 をやっている間に、なんとか口座開設を終わらせたいものです。

間に合わなかったら・・・頑張って、住民票とってくるか~
(そんなに大げさなことでもないんですが、めんどうなのです)


ということで、SBI証券の口座をお持ちの方で、SBI証券にNISA口座を開こうとしている方。
NISA口座の申し込み、急いだ方がいいかもしれません。

■SBI証券口座の申し込み



ということで、以上です。

ありがとうございました。




 カテゴリ
 タグ
None