こんにちは。

※今回は、投資とは関係のない記事です。


日曜日に、「第34回 千歳JAL国際マラソン(フルマラソン)」に参加してきました!

大会公式ページ
第34回 千歳JAL国際マラソン

結果から言ってしまうと、5時間50分ぐらいで完走!(制限時間ぎりぎり)

ほとんど練習をせずに今年最初のフルマラソンをむかえてしまったため、ベストからはほど遠いタイムになってしまいました。

天候は、すばらしい天気!
暑さに弱い私にとっては、暑すぎるくらいのいい天候。
この時点で、もう不安だらけ。

完全に練習不足の状態であるため、7分/kmぐらいのゆっくりペースで行こうと決断。
スタート後、だいたい予定通りのペースでいっていましたが、それも25キロまででした・・・

25キロぐらいから、足が耐えられなくなってきて、歩いたり走ったりの繰り返し。
※ゼーハーいっているわけではなく、スタミナというよりは、筋力の問題という感じでしょうか

結局、最後までずっとそんな感じで、ぎりぎりのゴールになってしまいました。
半分近く歩いているので、もうマラソンとは言えないレースですね。
とはいえ、完走できただけよしとしましょう。

今後のフルマラソンレースの予定としては、北海道のランナーにとってのメインイベント「北海道マラソン」が控えています。

北海道マラソンは時間制限が5時間と厳しく、毎年かなり暑くなります。
(暑いなんてものじゃないですが・・・)
暑さに弱い私にとっては、このままだと北海道マラソン100%完走無理ですね。

北海道マラソンまであと3ヶ月。
練習して、完走できるくらいまでには頑張りたいなと思っています。

ちなみに、再来週は、第26回おたる運河ロードレース(ハーフマラソン)にも参加予定です。
今の状態だと記録は望めませんが、頑張って走ってきたいと思います。


ということで、以上です。

ありがとうございました。



 カテゴリ
 タグ
None