こんにちは。

コツコツ札幌 #34でも話が出たのですが、SBI証券でNISA口座を開設する上で、面白いサービスをやっているようです。

それは、「住民票取得代行サービス」です。




実は私、投資ブログを運営しているのにもかかわらず、いまだにNISA口座未開設だったりします。
いけませんね~

NISA口座を開設していないのには多少、理由があります。

・制度がわかりづらい
・儲かるとより儲かるが、損をするとより損をする
 ※売却益は非課税だが、売却損は他の特定口座と損益通算できない
・5年(10年?)たった時点で、資産が増えている自信がない。
めんどくさい

そう、めんどくさいのです。
正確に言うと、めんどくさそう、でしょうか。

そのめんどくささを少しでも和らげてくれる「住民票取得代行サービス」はよいと思います。
これで、私のようなめんどくさがり屋の投資家が、NISA口座を開設してくれるのなら、SBI証券も本望でしょう。

コツコツ札幌#34の中でも、「次回までにNISA口座を開設してきます!」と宣言してしまったので、ついに、NISA口座に申し込むことにします。

使うかどうかは、また別問題ということで。


まだ、NISA口座開設していない方は、500円もれなくもらえるようですし、このサービスが行われている間に口座開設してみてはどうでしょうか?



ということで、以上です。

ありがとうございました。




 カテゴリ
 タグ
None