iシェアーズのカテゴリ記事一覧

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

カテゴリ:iシェアーズ

iシェアーズのカテゴリ記事一覧。三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!
No Image

2015-10-07 iシェアーズ
こんにちは。少し前のことになりますが、iシェアーズシリーズで有名なブラックロックから、新しいETFが追加されることが発表されました。ETFのトップ・ブランド「iシェアーズ®」が国内初の最小分散ETFなど日本株を投資対象とするETF4銘柄を東証に同時上場予定iシェアーズETFを保有する私としては、とても気になるニュースです。その内容を確認してみると・・・...

記事を読む

No Image

2015-09-19 iシェアーズ
こんにちは。私は、iシェアーズのETFを投資商品として利用しています。そんな、iシェアーズETFを利用している人にとって嬉しいお知らせが。iシェアーズETFの配当金にかかる税率が低くなるとのことです!...

記事を読む

No Image

2015-02-28 iシェアーズ
こんにちは。前回の記事で、「JDR ETFの現地源泉税が30%も引かれていない」と書きました。前回は、・1583 : iシェアーズ フロンティア株ETF(MSCIフロンティア100)を例に計算してみたのですが、今回は、このほかに私が保有する、・1581 : iシェアーズ 先進国株ETF(MSCIコクサイ)・1582 : iシェアーズ エマージング株ETF(MSCIエマージングIMI)で、JDR ETFの現地源泉税を確認してみたいと思います。...

記事を読む

No Image

2015-02-23 iシェアーズ
こんにちは。ちょっと時間が経ってしまったのですが、私が保持しているiシェアーズETFの分配金がやってきました。今回は、多少の税金を節約するために、分配金を従来方式で受け取ることにしています。■経緯は過去記事参照iシェアーズETFの配当金をなるべく損なく受け取る準備をしよう今回は、送られてきた収益分配金計算書から、どういう風に税金が引かれているのかを確認してみます。...

記事を読む

No Image

2014-12-13 iシェアーズ
こんにちは。前回までの記事で、iシェアーズETFは、配当金の税率で結構な不利があることがわかりました。今すぐiシェアーズETFを売っぱらって他のETFや投資信託を購入するかどうかはわかりませんが、少なくともそうなった場合の代わりのファンドを見つけておかなければなりません。そこで、先進国株式アセットにおいて、今買えるETF、投資信託で過去のリターンを計算してみました。今後の成績が過去の成績の通りになるとは限りませ...

記事を読む

新しいiシェアーズETFはJDRじゃない!配当の税金も国内だけ!

こんにちは。

少し前のことになりますが、iシェアーズシリーズで有名なブラックロックから、新しいETFが追加されることが発表されました。

ETFのトップ・ブランド「iシェアーズ®」が国内初の最小分散ETFなど日本株を投資対象とするETF4銘柄を東証に同時上場予定

iシェアーズETFを保有する私としては、とても気になるニュースです。
その内容を確認してみると・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

iシェアーズETFの配当金にかかる税率が低くなる!SBI証券と松井証券で!

こんにちは。

私は、iシェアーズのETFを投資商品として利用しています。
そんな、iシェアーズETFを利用している人にとって嬉しいお知らせが。

iシェアーズETFの配当金にかかる税率が低くなるとのことです!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

続・iシェアーズETF(1581、1582、1583)の分配金を計算してみる

こんにちは。

前回の記事で、「JDR ETFの現地源泉税が30%も引かれていない」と書きました。

前回は、

・1583 : iシェアーズ フロンティア株ETF(MSCIフロンティア100)

を例に計算してみたのですが、今回は、このほかに私が保有する、

・1581 : iシェアーズ 先進国株ETF(MSCIコクサイ)
・1582 : iシェアーズ エマージング株ETF(MSCIエマージングIMI)

で、JDR ETFの現地源泉税を確認してみたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

iシェアーズETF(1581、1582、1583)の分配金を計算してみる

こんにちは。

ちょっと時間が経ってしまったのですが、私が保持しているiシェアーズETFの分配金がやってきました。

今回は、多少の税金を節約するために、分配金を従来方式で受け取ることにしています。

■経緯は過去記事参照
iシェアーズETFの配当金をなるべく損なく受け取る準備をしよう

今回は、送られてきた収益分配金計算書から、どういう風に税金が引かれているのかを確認してみます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

「iシェアーズ先進国株(1581)」に代わるファンドを探してみる

こんにちは。

前回までの記事で、iシェアーズETFは、配当金の税率で結構な不利があることがわかりました。今すぐiシェアーズETFを売っぱらって他のETFや投資信託を購入するかどうかはわかりませんが、少なくともそうなった場合の代わりのファンドを見つけておかなければなりません。

そこで、先進国株式アセットにおいて、今買えるETF、投資信託で過去のリターンを計算してみました。今後の成績が過去の成績の通りになるとは限りませんが、同じアセット内であればある程度の参考にはなるかなと。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます