資産管理のカテゴリ記事一覧

三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!

カテゴリ:資産管理

資産管理のカテゴリ記事一覧。三度のメシよりスープカレーが好き!(スープカレーもメシか(笑))サラリーマン投資家がコツコツ投資で資産形成していく日記です。コツコツ投資をして将来の資産を作ってみましょう!
No Image

2016-02-16 資産管理
ブログへのアクセスが少し上昇。しかし、検索キーワードはネガティブキーワードたっぷり!こんにちは。最近の暴落はものすごいですね。と思ったら、今日は記憶にないぐらい日経平均が上がっているし。こんなに1日に上がったのはいつぶりぐらいなんだろう。さて、ここ最近の株価の暴落のせいか、ブログへのアクセスが少し多くなったような感じがします。みなさん、なんだかんだ言ってこの暴落を気にしているんですね。このブログで...

記事を読む

No Image

2015-03-10 資産管理
SBIポイントは確定申告の対象になるのか?こんにちは。私がメインで使用しているSBI証券には、SBIポイントというポイントプログラムがあります。これは、対象となる投資信託の月間保有額に応じてSBIポイントをもらえるサービスです。(投信マイレージサービスといいます。)最終的には、このポイントを現金に換えることが出来るのですが、そこでちょっと気になりました。換えた現金には税金がかかるのか?ということ。つまり、確定...

記事を読む

No Image

2013-09-27 資産管理
こんにちは。以前の記事で紹介した「マネーフォワード」ですが、今更ながら「Amazon」に対応していることに気づきました。「マネーフォワード」のニュースページによると、どうやら8/8から対応していたようです。前回の記事を書いたときには、すでに対応していたということですね(汗)...

記事を読む

No Image

2013-09-12 資産管理
こんにちは。みなさんは、何か、資産管理ツールを使っていますか?私は、マネーフォワードを使っています。これは、Web上のサービスで、自分が使っている金融機関(証券会社、銀行など)を登録しておくと、自動的に資産の金額を集計して、資産額の合計や、資産額の推移をグラフィカルに表示してくれるものです。...

記事を読む

みんな落ち着こう!検索キーワードがネガティブキーワードたっぷり!

ブログへのアクセスが少し上昇。しかし、検索キーワードはネガティブキーワードたっぷり!



こんにちは。

最近の暴落はものすごいですね。
と思ったら、今日は記憶にないぐらい日経平均が上がっているし。こんなに1日に上がったのはいつぶりぐらいなんだろう。

さて、ここ最近の株価の暴落のせいか、ブログへのアクセスが少し多くなったような感じがします。
みなさん、なんだかんだ言ってこの暴落を気にしているんですね。

このブログでは、どんなキーワードで検索されてみなさんがやってきたのか記録を取っているのですが、その内容を見てびっくり。ネガティブキーワードがたっぷりです。

みなさんがこの株価暴落の際にどんなことを考えているんだろうと、調べながら記事にしてみます。

» 記事の続きを読む

SBIポイントは確定申告の対象になるのか聞いてみた

SBIポイントは確定申告の対象になるのか?



こんにちは。

私がメインで使用しているSBI証券には、SBIポイントというポイントプログラムがあります。

これは、対象となる投資信託の月間保有額に応じてSBIポイントをもらえるサービスです。
(投信マイレージサービスといいます。)

最終的には、このポイントを現金に換えることが出来るのですが、そこでちょっと気になりました。
換えた現金には税金がかかるのか?ということ。つまり、確定申告は必要なのか?ということです。

そこで、SBI証券に聞いてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

マネーフォワードはAmazonに対応していた!

こんにちは。

以前の記事で紹介した「マネーフォワード」ですが、今更ながら「Amazon」に対応していることに気づきました。

「マネーフォワード」のニュースページによると、どうやら8/8から対応していたようです。
前回の記事を書いたときには、すでに対応していたということですね(汗)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

おすすめの無料家計簿・資産管理ツール

こんにちは。

みなさんは、何か、資産管理ツールを使っていますか?

私は、マネーフォワードを使っています。

これは、Web上のサービスで、自分が使っている金融機関(証券会社、銀行など)を登録しておくと、自動的に資産の金額を集計して、資産額の合計や、資産額の推移をグラフィカルに表示してくれるものです。


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © スープカレー大好き!サラリーマン投資家によるコツコツ投資・資産形成ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます